« BarreとPiYo | トップページ | ダンシャリアンになり切れない »

2017年7月 6日 (木)

量の問題

偶々やましたひでこさんのビデオを観ていたら、「片付かないのは物が多過ぎるから。量の問題です」明快な言葉がありがたい。

結婚以来ずっと家の片付けに悩んでいました。

食器や洗濯物は日々溜めちゃいけないし、部屋や収納場所ごとに毎月の片付け予定をたてていた時期もあった。でも、いつまでたっても片付かない、終わらない。

気が付けばモノを片づける事が人生の目標みたいになっていて悲しかったけれど、自分がだらしないからだと思っていました(それも事実ですが)

最近になって自分の身の回りの物から減らし始めてみたら、効果は期待以上。管理が凄く楽になって嬉しい。

家族にマキシマリストが居るなら猶更、自分のものは減らすべき。

« BarreとPiYo | トップページ | ダンシャリアンになり切れない »

断捨離とミニマリズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BarreとPiYo | トップページ | ダンシャリアンになり切れない »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント