« 「倍率」とかスペックとか | トップページ | 家探し2 »

2017年6月 3日 (土)

終了~;;

薄雲だし明日は雷雨の予報もあるので、今夜は極軸を追い込むだけの予定でした・・が、セッティング中に蟻の行列が三脚を昇っているのを発見。

台所の蟻に効果のあったAnt Baitに見向きもしない。

架台のボルトの中に入って行くようです。

鳥の巣鳥の巣蜂の巣、今度は蟻の巣。でも、一体どこに作って居るんだろう?

我が家の引っ越しは次の新月辺りなので、ギリギリまで撮れるだけ撮ろうと思っていましたが、いっそ分解がてら撤収する事にしました→分解しても巣の在処は解りませんでした。

(あるいは、地面に仮置きしていた間に三脚部分に営巣したものの、コンクリートの上に移動されたので、慌てて卵を土中に移動しようとしている最中だったのかも?)

この庭での撮影は、これにて終了。次のタウンホームの空は大分狭くなりそう。

« 「倍率」とかスペックとか | トップページ | 家探し2 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ここでも「名作」「力作」を育てられましたね。どれもkさんの撮影に打ち込む熱意が伝わって来る見事な作品だと思います。
また次の環境でも順調な撮影が続けられることをお祈りしております。私は侵略者との戦いに疲れました・・・

tantanさん、ありがとうございますhappy01
丁度凹んでおりましたので、御言葉にとても慰められました<(_ _)>
 
この秋は久しぶりにM74を撮りたいと思っているのですが、もしかすると樹にかかってしまうかも・・・まあ環境に応じて撮れるものを撮って行けばいいかと考えています。

ブログ拝見しましたが。とうとうスズメバチも現れたのですか?駆除は朝方か夜が良いと聞きますが、くれぐれもお気をつけて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「倍率」とかスペックとか | トップページ | 家探し2 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31