« 見えてなかった | トップページ | 撮影環境 »

2017年6月28日 (水)

水漏れなど

06281

玄関リースを作りました。

GOTO210のフードで針金を丸め、手持ちのフェイクアイビーを巻き付け、花だけ買い足して彩りに。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝、キッチンカウンターを細かい蟻(?ANT BAITが効かないタイプ。こないだ三脚に居たのと同じと思う)が数匹歩いていたので、元を辿ろうと扉を開けたら、

06282

水溜まりが出来ていました。

大家さんに連絡するのは一通りバグ出しが済んでからと思っていましたが、「28日に取り換えに来るから忘れずに出しておいて」と言われていたゴミカートも来なかったので、まとめてメールしました。

2階のトイレの流れも(プランジャーを使っても)心もとない。シャワーブースの排水口の惨状を思うに、届かない所で詰まりかかっているのじゃないかと不安になります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家庭で子供に飲ませる薬の量を間違える事が多い・・というニュースを見ていて、オーブンの下に転がっていた注射器のようなものが、子供に薬を飲ませる為のものだったと解る。

別のニュースでは"Millennial"(1980~2005年頃に生まれた、デジタル環境に馴染んだ世代)という言葉を知る。お金をsaveしないで、スタバ等で使ってしまうんだとか。

年代的には「ゆとり世代」に重なるのかしら。世代で括ろうとするのは日本だけじゃないのですね。

« 見えてなかった | トップページ | 撮影環境 »

コメント

本当に内覧した家?

見に来たのが土砂降りの夕方で暗かったんですよね、そういえば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見えてなかった | トップページ | 撮影環境 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント