« 引っ越し | トップページ | 水漏れなど »

2017年6月26日 (月)

見えてなかった

今度の家は超絶キレイ!と思っていましたが、真の姿は見えていなかったようです。

まずはキッチンの蛇口が左右に動かない。おまけにヘッドの所が取れていて、載せてあるだけでした。

オーブンレンジの下の汚さも半端無かった。製菓用の?注射器とか薬とかも落ちていたし、ベタベタした食べ物汚れが四隅にこびりついている感じ←アルコールスプレーして拭き取りました。

更には、食品庫の壁に貼られた発泡スチロールのお皿。

06262

このパターンは身に覚えがある。最初の家でネズミが出た時。居るのか!?

床と壁の間もテープで塞がれている。

06261

前の家でトカゲが出入りしていた時に私も同じ事をしましたから、何か出た事があるのは間違いないでしょうshock

そして一番慄いたのは、シャワーブースの排水口。

借家に入る時はいつも、髪の毛を流したくないので日本から持参した目の細かいものに取り換えるのですが、既存の排水口蓋を外してみて目を疑いました。真っ黒・・newmoon

これは手に負えそうにないから大家さんに連絡かと思いましたが、Dranoを2日間続けてみたら大分キレイになった。Drano有難い。

ブラインドとかも結構ホコリが積もっているし、私いったいどこ見ていたんだろう?壁の白さに目を奪われていたのかも。

でも、熱いお湯が豊富に出るシャワーは有難いhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

備品を収めるついでに自分の工具箱も整理。

昔懐かしフィルムケースがアイピース入れに良さそう♪と、入れてみた結果・・

06263_2

折角とっておいたケースweep(3Bを検索したら面白い記事がありました)

« 引っ越し | トップページ | 水漏れなど »

コメント

実は内覧した家と引っ越した先が違う(笑)

そういえば隣も空き家coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し | トップページ | 水漏れなど »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント